Audible

メンタリストDaiGoのオーディオブック(14冊)を聴こう。Audible(オーディブル)。


アマゾン Audible(オーディブル)でメンタリストDaiGoさんの本はありますか?


本記事内容

  • Amazon AudibleにあるメンタリストDaiGoの本(オーディオブック)紹介
  • Amazon Audibleでは無料でDaiGoの本(オーディオブック)がもらえる


アマゾン Audible(オーディブル)は、アマゾンが提供している本の朗読サービスです。

AudibleでDaiGoの本を聴く


メンタリストDaiGoの本(オーディオブック)紹介。14冊。

Amazon Audibleでは、メンタリストDaiGoの本を複数取り扱っています。


DaiGoさんの本は評判が良く、Audibleのレビュー(☆1〜5段階評価)で軒並み☆4つ以上です。


評価が全てではないのですが、どの本も気になります。

2021年時点では14冊あります。



1冊つずつ紹介します。


自分を操り、不安をなくす 究極のマインドフルネス(DaiGo)

1冊目。自分を操り、不安をなくす 究極のマインドフルネス です。


心理学や瞑想を生活に取り入れて、不安をなくしてくれる一冊。


●あらすじ・解説

《心理学》×《マインドセット》×《瞑想》

マインドフルネスに導く心理学も豊富に解説。まずは、トラブルや悩みを冷静に把握、そのうえで取り組む瞑想は、より大きな効果をもたらす。

●本書「はじめに」より
私は、かつてしばらくテレビに出演していました。それによって世の中での認知度が上がり、人生が大きく変わったのですが、一方で、やはり嫌な経験もたくさんして気が滅入り、自宅にこもったことがあります。
そのときに取り組んださまざまなことのなかで、とくに自分の心をラクにしてくれたというか、人生を見つめなおすのに役立った考え方やテクニックを、本書で紹介したいと思います。
自分を変える一歩を踏み出すカギとなるのが、「マインドフルネス」と「瞑想」です。
マインドフルネスというのは、ひと言でいうと「気づき」であり、それを強化してくれるのが瞑想なのです。
本書では、私自身の経験もふくめて、科学的な根拠を示しながら、
マインドフルネスな生き方と簡単な瞑想のやり方を説明していますので日々の幸せを実感するために、ぜひ参考にしてください。

引用元:Audible.co.jp


参考:自分を操り、不安をなくす 究極のマインドフルネス



AudibleでDaiGoの本を聴く


自分を操る超集中力(DaiGo)

2冊目。自分を操る超集中力 です。


集中力が続かない。そんなアナタに向けた一冊。

●あらすじ・解説

「気が散ってしまい、いつも集中が続かない」

「仕事や勉強で毎日疲れている」

「本番や締切りが近づいて、せっぱ詰まっている」。そう思う方、必読です。

本書で、あなたの集中力を劇的にアップさせる、食事、睡眠、場所、運動、時間…など、私が日々実行している即効性の高い18のメンタリズムをご紹介します。

引用元:Audible.co.jp


参考:自分を操る超集中力 



AudibleでDaiGoの本を聴く


超習慣術(DaiGo)

3冊目。超習慣術です。


何か習慣を身に付けない、そんなアタナに向けた一冊。

●あらすじ・解説

人生は習慣で変えられる!

人の行動の45%は習慣、つまり無意識の行動で成り立っている。

すなわち、「こうしたい」「こうなりたい」と思えるような

“よい習慣"を身につけてしまえば、人生のほぼ半分を自分の思い通りにできるということ。

それほど、習慣の力はバカにならないのだ。

しかし、三日坊主という言葉がある通り、何事も続かないと諦めている人は実に多い。

そして、その多くの人の挫折する理由が、目標設定が高すぎることにある。

自分の身の丈に合うような、頑張らなくても簡単にできることというのは

毎日実行し続けていけば、やがてそれが無意識のうちに自然にできるようになる。

本書では、その目標設定のしかたから、無意識のうちに習慣化できるようになるまでの方法を紹介。

そして、最終的には、誰もが“よい習慣"を身につけて、思い通りの人生を手に入れることを目標に設定している。

引用元:Audible.co.jp


参考:超習慣術



AudibleでDaiGoの本を聴く


人生を思い通りに操る 片づけの心理法則(DaiGo)

4冊目。人生を思い通りに操る 片づけの心理法則 です。


身の回りをあらゆる角度から整理するための一冊。

●あらすじ・解説

本書はあまたある「片づけ本」」に革命を起こす、まったく新しい「人生の片づけ」のバイブルです。

「本当に大切なこと」に集中する効果最大のメソッド!

――カバン、デスク、スケジュール、人間関係…。メンタリスト DaiGoが「頭脳環境ダイエット」を駆使して、あなたの人生を成功に導きます!

★本書は部屋がきれいになることをゴールにした本ではありません。

「片づけで人生を最大化し、幸福を手に入れるための本」です。

★本書では「一度片づけたら、二度と元に戻らない片づけの技法」を超・具体的に伝授します。

★本書で紹介する片づけの習慣で「自分の大切なことに使える時間、お金、体力が最大化」されます。つまり、片づけで人生は思い通りに操れるのです!

引用元:Audible.co.jp


参考:人生を思い通りに操る 片づけの心理法則



AudibleでDaiGoの本を聴く


人を操る禁断の文章術(DaiGo)

5冊目。人を操る禁断の文章術 です。


人に伝わる、人に行動してもらえる文章術を学べる一冊。

●あらすじ・解説

メンタリストDaiGoの、人を上手に誘導するパフォーマンスを支えているのは、人間の心理的特性についての膨大な知識量と実践の量である。

本書では、メンタリズムの得意とする「人心掌握」「大衆煽動」のエッセンスを文章に応用し、読み手の心を自在に操る「メンタリズム文章術」を大公開。

引用元:Audible.co.jp


参考:人を操る禁断の文章術


AudibleでDaiGoの本を聴く


最短の時間で最大の成果を手に入れる 超効率勉強法(DaiGo)

6冊目。最短の時間で最大の成果を手に入れる 超効率勉強法 です。


勉強方法を見直すキッカケになる一冊。

●あらすじ・解説

DaiGo式・科学的根拠に基づいた「本当に身につく勉強法」

メンタリストDaiGoは一体どんな方法で膨大な量の知識・スキルを学習し、それらすべてを効率的に結果につなげているのか?

そして、驚くべき収入を手にし、スゴイ肩書きを次々に獲得し続けているのか!!?

本書ではDaiGoが自らのサクセスストーリーを実現させた「人生を最大化する勉強法」をまるごと初公開します。

もちろん、入学試験、資格試験、昇進試験、検定試験にもバッチリ役立つノウハウが満載です。

引用元:Audible.co.jp


参考:最短の時間で最大の成果を手に入れる 超効率勉強法



AudibleでDaiGoの本を聴く


先延ばしする人は早死にする! 「あとで」を「すぐやる」に変える心理学(DaiGo)

7冊目。先延ばしする人は早死にする! 「あとで」を「すぐやる」に変える心理学 です。


先延ばしをやめるキッカケになる一冊。

●あらすじ・解説

1「なぜ、あとでやる」がダメなのか、医学、脳科学、心理学からエビデンスに基づいてダメージを受ける理由を明快に解説。「すぐやる」メリットを得られる、具体的なHOW TOに変える。

2類書が「すべてすぐやる」を説くが、現実的にそんなことは不可能。今までにない、現時的にできる方法とやり方を提唱し、根性努力などは一切不要。誰でもいつでも、「すぐやる」を習慣化にできる5つの方法を提案。

引用元:Audible.co.jp


参考:先延ばしする人は早死にする! 「あとで」を「すぐやる」に変える心理学



AudibleでDaiGoの本を聴く


知識を操る超読書術(DaiGo)

8冊目。知識を操る超読書術です。


インプットを加速させるための読書術を学べる一冊。

●あらすじ・解説

速読よりも熟読を、良書よりも悪書を、新刊よりも古典を…「知識の最大化」を人生のテーマを掲げ、毎日10~20冊の本を読む、著者の読み方を徹底解説!

本書のテクニックを学べば、モチベーション、集中力、記憶力、理解力、アウトプット力…、いつもの読書の質が上がります!

引用元:Audible.co.jp


参考:知識を操る超読書術



AudibleでDaiGoの本を聴く


ムダに悩まない理想の自分になれる 超客観力(DaiGo)

9冊目。ムダに悩まない理想の自分になれる 超客観力です。


人生は悩みや選択の連続です。そんな悩みを解消したいアナタに向けた一冊。

●あらすじ・解説

ミドルエイジ・クライシスなどの問題が叫ばれる現代社会では、職場や学校、対人関係や恋愛など、ストレスや悩みは年齢を問わず人生の大きな負担として襲いかかってきます。

本書には、自分を見つめることで、理想の自分、本質の自分を見極め、憂鬱な毎日を克服するためのテクニックが多数紹介されています。

引用元:Audible.co.jp


参考:ムダに悩まない理想の自分になれる 超客観力



AudibleでDaiGoの本を聴く


後悔しない超選択術(DaiGo)

10冊目。後悔しない超選択術 です。


今までに後悔したことはありますか?後悔しない選択をするためのキッカケをくれる一冊。

●あらすじ・解説

人生を左右する選択は1日70回 なんとなくの積み重ねが未来を閉ざす 一瞬でベストを見極める科学的メソッド 「あの時こうしていれば・・・・・・」と後悔したことはありませんか? 人は日々、たくさんの選択をしながら生きています。 だからこそ、「正しい選択」をしたいと思うでしょう。 しかし、100%「正しい選択」など存在しません。 未来に何が起こるのか、誰にも予測できないからです。 では、どうすればいいのでしょうか? 答えは、「後悔しない選択」をすること。 この選択術で、あなたの人生が変わります。

引用元:Audible.co.jp


参考:後悔しない超選択術



AudibleでDaiGoの本を聴く


ポジティブ・チェンジ 自分を変えるのに頭も根拠も希望もいらない!(DaiGo)

11冊目。ポジティブ・チェンジ です。


何事も「楽しむ」。その方法を教えてくれる一冊。

●あらすじ・解説

時間・言葉・友人・モノ・環境・外見・食事。7つのスイッチで、あなたは激変する! 楽しみながら自分を変える「ポジティブ・チェンジ」で「なりたい自分」になる方法を教えます。たった5週間で人生を変える最強の心理術。 [潜在能力を最大限に引き出す5週間トレーニング] 1週目…A4の紙に自分を書き出す。2週目…「新しいこと日記」をつける。3週目…「めんどうくさい」を行動のサインにする。4週目…「超恥ずかしいこと」をやる。5週目…敵を利用する。 人気メンタリストのDaiGoさんは、少年時代、いじめられっ子でした。つらいいじめを克服するためにメンタリズムの技術を身に付けたといいます。「人は誰でも簡単に変身できる」というのは、メンタリストDaiGoさんの信念です。心理学のさまざまな法則と技術を使い、あなたの人生を変える画期的な方法を教えます。

引用元:Audible.co.jp


参考:ポジティブ・チェンジ



AudibleでDaiGoの本を聴く


最高のパフォーマンスを実現する超健康法(DaiGo)

12冊目。最高のパフォーマンスを実現する超健康法 です。


健康になればメンタルもよくなる。DaiGoが実践している健康方法を教えてくれる一冊。

●あらすじ・解説

メンタルはからだの後についてくる。だから、心を整えるには、先に体をコントロールすればいい。

英国発祥のメンタリズムを日本のメディアに初めて紹介し、日本唯一のメンタリストとして注目を集め、テレビのみならずYouTubeでの公開動画再生数も上昇の一途のメンタリストDaiGo。今回初めて、これまで語られることのなかった「メンタリストDaiGoが日々実践する健康法」を公開!

引用元:Audible.co.jp


参考:最高のパフォーマンスを実現する超健康法



AudibleでDaiGoの本を聴く


「好き」を「お金」に変える心理学(DaiGo)

13冊目。「好き」を「お金」に変える心理学 です。


好きなことで生活する。そんな生活を夢見るアナタに向けた一冊。

●あらすじ・解説

好きなことを選ぶ→それにお金を集中して使う→収入が増えていく、これがお金の「無限ループ」。

このサイクルを回すことができれば、お金の悩みから解放された自由な生き方を手に入れることができる!

「お金は使わなければ、ただの紙切れ」「貯金は成功のチャンスを遠ざける」「稼ぐだけでは幸せになれない」……使えば使うほどお金が生まれる“無限ループ”のつくり方を本書で大公開!

引用元:Audible.co.jp


参考:「好き」を「お金」に変える心理学



AudibleでDaiGoの本を聴く


ポジティブ・ワード(DaiGo)

14冊目。ポジティブ・ワード です。


自分の心をどう扱うか。Tipsが詰まった一冊。

●あらすじ・解説

メンタリストDaiGoが毎日発信してきた2000を超えるツイートの中から、24万人のフォロアーの心に刺さり、特に反響が大きかった43のツイートを厳選。その言葉の背景となった心理学、脳科学の知識とともに、日常の中で役立つ心理スキルを解説します。くじけそうになった心に効き、あなたの人生を変え、行動に駆り立てる名言の数々。メンタリストDaiGoの未来を拓く究極の心理術です。 1つの短い言葉は、ときに大きく人の心を揺り動かします。「自分を好きになれないような行動をとっているなら、それを改めればいい。自分を本当に好きになれば、人生は変わる」。本書で取り上げたメンタリストDaiGoさんの言葉は、人間関係に疲れたときや、成功がおぼつかず、自分への自信がないときなど、日常のさまざまなシーンで役立ちます。生きる希望と勇気が湧き、自分の心を上手に操るテクニック満載の一冊です。

引用元:Audible.co.jp


参考:ポジティブ・ワード



AudibleでDaiGoの本を聴く


Amazon Audibleでは無料でDaiGoの本(オーディオブック)がもらえる

Amazon Audibleでは、無料体験のキャンペーンを行っています。


登録すると30日間無料でAudibleを使えるのに加え、1冊本が無料でもらえます


今回、紹介したメンタリストDaiGoさんの本も対象です。


何か気になる本があればもらってみてはいかがでしょうか。もちろん1冊もらったあとに解約もできます(この場合は一切費用はかかりません)。


30日後もサービスを続ける場合は、月額1500円がかかりますので注意してください。


こちらから登録できます。

アマゾン Audible 30日間 無料体験を試す


Amazon Audibleに登録してDaiGoの本(オーディオブック)を聴こう

Amazon Audibleの「登録解説」や「使い方解説」です。Amazon Audibleが気になった方は、ぜひ登録してみてください!





アマゾン Audible 30日間 無料体験を試す


  • この記事を書いた人

おやすみドリー

本の要約をする人 | 年間100冊は本を読む | Audible(オーディオブック)、kindle(電子書籍)など読書方法を紹介 | 良い本をたくさんの人に届けたい | ビジネス書・マーケティング・自己啓発・小説を幅広くインプット | ビジネス関連・忘れない読書方法・文章の書き方なども発信中

-Audible